2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回ParaFla!感謝祭が開催されました

第三回ParaFla!感謝祭公式サイト

自分でなんとか仕上げたのが、「dokuo can fly !」というflash。
今回は萌え擬人化からは離れてみました。
結局、安易なストーリー展開に加え、BGMで誤魔化されているような出来の作品となりました。
タイトルの綴り間違えた俺ってアホ。

PFL(ParaFla!のプロジェクトファイル)を誤って削除してしまったことは本当に不注意でした。しばらくショックで寒くなりました。
PCのバックアップは基本中の基本なのにサボってたよ・・・・・

無事に感謝祭は閉幕しました。
みなさん、クオリティの高い作品で感動しました。
とみいさんのパイロット版は物凄くワクワクしました。
パラ○ラ仮面の遅い登場に笑わせていただきました。
運営の方々、参加者の方々、ParaFla!、ParaDraw、そしてCoa氏に感謝です!


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新作フラッシュ作りました

「ParaFlaたん誕生祭07」向けに、「誕生日と夢とパラフラたん」というフラッシュ作りました。
こちらで見れます
明確な目的意識を持ってフラッシュを作り始めた人間ではないのですが、作ってみて分かるのは色んな要素を必要とされるということ。
絵のほうはなんとかなってるかもしれないけど、音に関してはどうしようもない。
音楽は不得意で成績は悪かった。楽譜が読めません。
でもBGMや効果音ですら自分で作りたくなってくる。
そしてもちろん、話の内容の質も問われる。
アニメ制作が分業なのが理解できるし、アニメーターってすごいなぁと思います。
(新海誠って人は全部一人でやってるらしいが・・・)

でも段々と完成に近づく過程はなかなか充実感がありますね。
ParaFla!を作り上げたCoa氏に感謝しよう。

akkaさんととみいさんのコラボ作品見ましたがすごい完成度ですね。
音楽も絵も一流。センスの良さが迸っています。素晴らしいです。

ParaFla Xmas Party 2006 にFLASH投下

24日に無料フラッシュ作成ソフト「ParaFla!」に関するXmasイベントがありました。

萌え・擬人化を肯定する者として参加しました。投下した作品はこちらです。動きのあるフラッシュとしては、まだ経験が浅く微妙な作品になってしまったかもしれません。そもそもハードル走って・・・。

他の参加者の作品も見ました。やっぱり何か違う。そつがなく綺麗だ。ParaDrawでイラストばかりに構っていた俺にはどれもみな手慣れた余裕が感じられる作品でした。メリークリスマス。もう終わりだけど。

テーマ:Happy Merry X’mas - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:pem_ta
おはこんばんちわ。
web site もあります。
Pem_ta's Safe House

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。