2007-01



月周回衛星セレーネに載せる名前とメッセージを募集中とのこと

あなたの名前とメッセージを月へ届けます
~セレーネ「月に願いを!」キャンペーン~
http://www.jaxa.jp/press/2007/01/20070126_selene_j.html


日本初の本格的な月探査機として、2007年に宇宙航空研究開発機構(JAXA)がH-2Aロケットで打ち上げ予定なのが月周回衛星SELENE(SELenological and ENgineering Explorer)です。

上記のサイトを見てもらえば概要は分かると思いますが、衛星が月まで運んでいってくれるってことですね。
応募が少な目なので期間延長となったようです。

知らない人が多いらしいのでここでお知らせしてみる。
無料で参加できて、名前だけでの応募もOKらしい。

俺は当初無視する予定だったものの、何故か急に応募したくなってきた。
メッセージの内容を今考えてます。

応募受け付けは2月28日までとのこと。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

パラポリたんのイラストを描く

Coa氏が制作中というParaFla専用3DアニメーションツールがParaPolyです。例によってすでに萌え擬人化がされていまして、その先例に基づいて俺なりにイラストを描きました。
パラポリたん

どうですか、この塗りセンスの無さ。
大きい画像はこちらです。

CG板のParaDrawスレにて、お題「ツインテール」が出されたのがきっかけです。安易な人間です。根負けして、スクール水着にしてしまいました。萌えというものにある程度理解があるつもりですが、自分で表現するとなると今一みたい。

で、ParaPolyについてですが、使うのが楽しみですね。面白そう。ただ、3D方面のソフトは自分のパソコンでは荷が重そうなのがちょっと気がかり。軽ければいいなぁ。


そういえば、いま俺の思い浮かぶツインテールのキャラっていえば、
・グレーテル
・夢野歌
・エルガーラ
・トリエラ
・ちよちゃん(?)
あたりだなぁ・・・。(ぼそ)

新年おめでとう

遅ればせながら、あけましておめでとうです。

正月早々に、数ヶ月前から調子の悪かった老いた飼い猫が逝ってしまいました。

最期は俺の部屋でゆっくりと息を引き取りました。合掌。

元野良猫でめちゃくちゃ生命力にあふれる猫でした。

よく頑張って生きてくれたと思います。思い出をありがとう。

安らかに眠ってください。

«  | HOME |  »

プロフィール

pem_ta

Author:pem_ta
おはこんばんちわ。
web site もあります。
Pem_ta's Safe House

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

